Mステと金沢ことばと私

MステSPの娘。メドレー「そうだ! We're ALIVE − 浪漫 〜MY DEAR BOY〜
愛さんのナショナルハイビジョンキックが見られてヨカタ
浪漫は慣れてきたせいか、いい感じの曲に思えてきたような気がするが
愛さんはいいんだけどあまりにも偏っているような気がしてならない、まだ慣れてないか
でも、愛さんがマジがんばっている姿を見られるだけで幸せやな
ラストが愛さんセンターでいい感じに終わるし
大塚愛さんのVが流れているときに小窓に愛さんが映ったのは確信犯っぽいな
そういえば大塚愛さんのファーストアルバム『LOVE PUNCH』に「石川大阪友好条約」って曲があるんやけど
関西弁と石川弁(金沢ことば・金沢弁)の掛け合いの曲で石川出身の友達と仲良くなりたくて作った曲らしい
公式ページで視聴したけど面白そうな曲だから借りて本格的に聴いてみたいな、レンタル開始日は4月17日だと思う
あと歌詞の中に「星がたった見えるんやよね」ってあるんやけど「やよー」はダイアリーのキーワードに登録されているとおり
愛さんが使う福井弁と自分が使う金沢ことばらしくて地理的に近いから少し似ているんやよね、いろいろと親しみを持てる
そういえば狼にもスレが立ってたな、ていうかMステの話から脱線してるやんw